新規会員登録
ログイン
OPENギャラリー
|
お客様サポートセンター
写真年賀状TOP
年賀状|注文する
ポストカード|注文する
:: HOME >
FAQ
FAQ
- Frequently Asked Questions -
文字サイズ
|
小
|
中
|
大
|
全体
よくある質問
初めてのお客様
ご注文関連
写真プリント
フラットフォトアルバム
フォトパネル
全体
よくある質問
初めてのお客様
ご注文関連
写真プリント
フラットフォトアルバム
フォトパネル
01. 注文できていますか。
ご注文確定後「自動メール」が配信されます。
届いていない場合は、一度迷惑メールフォルダもご確認ください。
【会員様】
ログイン後、マイページの「ご注文内容」にて表示されておりましたら
ご注文は承っております。ご安心ください。
【非ログインの場合】
サポートセンターまでお問合せください。
※決済手続きをされた場合は、決済が通り注文が完了している可能性がございますので、
再注文される前に必ずサポートセンターまでお問い合わせください。
02. 注文後のキャンセル・変更はできますか。
ご注文確定後の変更・キャンセルは一切お受けいたしかねます。
ご注文の際は、お客様ご自身での最終確認をお願いいたします。
03. 複数の注文をまとめて発送してもらえませんか。
宅配便でご注文時のみ、作業状況に応じて対応しております。
作業状況がプリント及び包装が完了している場合、対応いたしかねます。
ご要望の際は、ご注文直後に注文番号のご連絡をお願いいたします。
04. 初回お試しが利用できません。
初回お試しはスマホアプリ限定のため、パソコンではご利用いただけません。
スマホアプリでご利用いただけない場合は、下記が考えられます。
①ご登録から1ヶ月経過している
お試しの期限は、初めてインストールされた月の月末までとなっております。
②既にご利用済み
初回お試しは、一世帯様一回のみご利用いただけます。
過去にご家族様がご利用されておりましたら、1枚16円となります。予めご了承ください。
05. 写真とフラットフォトアルバムを一緒に注文できますか。
同時注文ができませんため、写真とフラットフォトアルバムを別々にご注文ください。
まとめ発送は宅配便でのみ承っておりますが、プリント及び包装が完了している場合は対応いたしかねます。
ご希望の際は、ご注文直後にそれぞれのご注文番号をご連絡ください。
06. 領収書を発行して欲しいのですが。
ログイン後、プリントアウトしていただくシステムをとっております。
会員様:「マイページ」の「ご注文内容」の【領収書発行】ボタンから発行してください。
非ログインの場合:「お客様サポートセンター」の「ご注文内容」から発行してください。
宛名の変更をご希望の場合は、ご注文番号及び宛名のご連絡をお願いいたします。
※コンビニ後払いの場合は、お支払いいただいた際の受領書(お客様控え)を証書としてご利用ください。
07. かぞくの共有フォルダって何ですか。
こちらは会員様のみご利用いただける、アルバム機能を備えた弊社のクラウドサービスで、
無料で5GB提供しております。
かぞくの共有フォルダを利用すれば、スマートフォン・パソコンの写真をフラットフォトアルバムなどにも利用できます。
08. 注文から到着までどのくらいかかりますか。
到着日はご注文いただいた商品と発送方法により変動いたします。
ご注文から発送までのお時間は以下の通りです。
■商品別 製作所要日数
【写真プリント】
5時間~48時間程度
【フラットフォトアルバム・フォトパネル】
3~5日(平日)
■発送方法別 所要日数
【宅配便】 発送から1~2日
【ネコポス】 発送から1~2日
※上記に該当しない地域もございます。
所要日数は目安です。土日祝日をはさむ場合や、ご注文数、サイズ及び製作状況により、
さらにお時間をいただく場合がございます。
09. 複数箇所に発送できますか。
弊社では1注文につき、送付先は一箇所となります。
複数箇所に発送をご希望の場合は、お手数ですが送付先毎にご注文をお願いいたします。
10. 氏名やアドレスを変えるにはどうすればいいですか。
メールアドレスやパスワードは、ログイン後、マイページにてご変更ください。
氏名のご変更は、お客様サポートセンターへご依頼ください。
11. パスワードを忘れました。
こちら
よりパスワードを再発行してください。
12. 裏印字のvivipriは外せますか?
基本的には事業者様のみ対応しております。
下記2点をサポートセンターまでご連絡の上、ご相談ください。
1. 事業者名
2. WEBサイトやSNSのアカウント名等
1