:: HOME > FAQ

 FAQ - Frequently Asked Questions -

 
 
文字サイズ | | | |
 
  
01. 注文できていますか。
ご注文確定後「自動メール」が配信されます。
届いていない場合は下記にてご確認くださいませ。

【会員様】  
HPログイン後、左側「ご注文内容」にて表示されておりましたら
ご注文は承っております。ご安心くださいませ。


【非会員様】  
1時間経ちましても来ない場合、サポートセンターまでご連絡くださいませ。
再度送信させていただくことがございますので、「@vivipri.co.jp」の受信許可設定をお願いします。

0120-967-397(平日9時~17時)
メールでのお問い合わせはこちら>
http://www.vivipri.co.jp/general/counseling.php
02. 注文後のキャンセル・変更は可能ですか。
大変恐れ入りますが、ご注文後の変更・キャンセルはお受け致しかねます。
ご注文の際にお客様ご自身での最終確認をお願い致します。

0120-967-397(平日9時~17時)
メール希望並びに時間外の場合はこちら>
http://www.vivipri.co.jp/general/counseling.php
03. 注文後ですが、日付を入れてもらえませんか。
大変恐れ入りますが
個人情報保護対策により
データの編集は一切できなくなっております。

ご注文の際は、お客様ご自身での最終確認をお願い致します。
04. 複数の注文をまとめて発送してもらえませんか。
作業状況に応じて対応しておりますが
弊社でプリントおよび包装が完了している場合、対応致しかねます。
ご要望の際は、お早目のご連絡をお願い申し上げます。

最高画質体験キャンペーン(Lサイズ1円)など、一部キャンペーンによりましてはお受けいたしかねております。掲示板をご確認ください。

0120-967-397(平日9時~17時)
メール希望並びに時間外の場合はこちら>
http://www.vivipri.co.jp/general/counseling.php
05. 請求書抜きの発送はできますか。
ご注文の際、「お届け先指定」画面にて
『請求書の同封を希望しない方はこちらをチェック』をクリック後
ご注文者様の電話番号のご入力をお願い致します。

お支払い方法は「カード決済」となります。
06. 注文カゴにて「枚数を指定して下さい」と出ます。
注文カゴに1枚も選択されていないお写真がございます。
e-写便では赤い線で囲まれておりますので、今一度ご確認くださいませ。
(容量無限・Myフォトボックスプリント注文では赤い線はございません)

プリントがご必要ではないお写真は
・e-写便では画像下の「削除」ボタンから
・容量無限・Myフォトボックスプリント注文では画像下の「注文取り消し」ボタン
にて注文カゴから外してください。
07. 注文から到着までどのくらいかかりますか。
到着日はご注文いただいた商品と発送方法により変動致します。

ご注文から発送までのお時間は以下の通りです。

■商品別 製作所要日数

【写真プリント・証明写真・シール写真】
5時間~48時間程度

【銀塩フォトブック・Decoダイシ】
約2~3営業日

■発送方法別 所要日数

【スピード便】朝10時までのご注文で、当日15時~21時まで
【宅配便】  発送から2~3日
【クロネコDM便】発送から3~4日
【ゆうメール】 発送から3日~1週間
※上記に該当しない地域もございます。

所要日数は目安です。土日祝日をはさむ場合や、
ご注文冊数やサイズにより、さらにお時間をいただく場合がございます。

なお、各種キャンペーン時は通常よりも発送が遅れます。あらかじめご了承ください。
08. 会員登録後、登録完了メールが届かないのですが。
会員登録完了メールは「自動配信」のため、
迷惑メールフォルダに入ることがございます。
迷惑メールフォルダ内のご確認をお願い致します。

場合によっては、会員登録完了メールが削除されていることもございます。
お手数ですが、下記の手順でパスワードの再発行をお願い致します。
①「info@vivipri.co.jp」を受信アドレスに設定
②HP上側「ログイン」より、「パスワードをお忘れの方へ」にて、
 ご登録アドレスを送信して頂きますと、パスワードが再発行されます。
09. 写真と銀塩フォトブックを一緒に注文するには?
現時点では同時注文ができませんので、銀塩フォトブックおよびお写真を
別々にご注文ください。
まとめ発送は、作業状況に応じて対応しておりますが
弊社でプリントおよび包装が完了している場合、対応致しかねます。
ご要望の際は、お早目のご連絡をお願い申し上げます。
10. 領収書を発行して欲しいのですが。
ご入金の確認が弊社にて取れてからの発行となります。

① お客様のお名前の領収書でございましたら、ご入金が確認でき次第
 ログイン後、左側ご注文内容にて「領収書発行」ボタンが表示されますので
 そちらにてご利用下さい。
② お宛名のご変更をご希望の場合は
 ご入金後、サポートセンターまでご連絡下さい。
 ご連絡時には、ご注文番号、お宛名のご連絡をお願いいたします。

※コンビニ払込用紙の場合確認まで1~2日かかりますので予めご了承下さい。
11. ネットプリントの利点は何ですか。
最大の利点は「家」にいながら「コストを抑え」つつ、「プロの写真」が届くことです。

・家でプリントしたけれど、気がついたら色が飛んでいた。
 ⇒vivipriだったら100年持ちます!
・「お店へ明日こそ行こう」といつも思うけれど、仕事が終わると店は営業時間外。
 ⇒vivipriだったら、365日24時間注文できます!
・お店で写真選択中、後ろを人が歩いている。これって実は見られてないかな?
 ⇒vivipriだったら家でじっくり選べます。
・大量にプリントしたいけど、価格が高くていつもCD-R行き。
 ⇒vivipriは思い出いっぱいのお客様の味方です!
・よく見たら、頼む日によって仕上がりがバラバラな気がする。
 ⇒vivipriは全自動システムです。常に最高画質でお届けします!
12. 注文からお支払いまでの流れを教えて下さい。
下記ページをご参照下さい。

【ご注文~お支払い方法まで】
 http://www.vivipri.co.jp/general/order_guide.html
【お支払い方法について】
 http://www.vivipri.co.jp/general/pay.html
【配送方法について】
 http://www.vivipri.co.jp/general/deliver.htm
13. 会員登録からログインまでの流れを教えて下さい。
ご検討ありがとうございます。
下記の流れにてよろしくお願いいたします。

1.「info@vivipri.co.jp」を受信許可アドレスへ設定お願いいたします。
2. http://www.vivipri.co.jp/footer/benefit.html こちらからご登録をお願いいたします。
3. 登録アドレスへ、自動配信のパスワードが送られてきます。
4. ホームページ左側にて、メールに記載されている
 「アドレス(=ID)」と「パスワード」を使い、ログインをお願いいたします。