:: HOME > FAQ

 FAQ - Frequently Asked Questions -

 
 
文字サイズ | | | |
 
  
01. 注文できていますか。
ご注文確定後「自動メール」が配信されます。
届いていない場合は下記にてご確認くださいませ。

【会員様】  
HPログイン後、左側「ご注文内容」にて表示されておりましたら
ご注文は承っております。ご安心くださいませ。


【非会員様】  
1時間経ちましても来ない場合、サポートセンターまでご連絡くださいませ。

0120-967-397(平日9時~17時)
メールでのお問い合わせはこちら>
http://www.vivipri.co.jp/general/counseling.php
02. 注文後のキャンセル・変更は可能ですか。
大変恐れ入りますが、ご注文確定後の変更・キャンセルは一切お受けいたしかねます。
ご了承くださいませ。

0120-967-397(平日9時~17時)
メール希望並びに時間外の場合はこちら>
http://www.vivipri.co.jp/general/counseling.php
03. 注文後ですが、日付を入れてもらえませんか。
大変恐れ入りますが
個人情報保護対策により
データの編集は一切できなくなっております。

ご注文の際は、お客様ご自身での最終確認をお願い致します。
04. 複数の注文をまとめて発送してもらえませんか。

宅配便でのご注文時のみ、作業状況に応じて対応しております。
作業状況がプリントおよび包装が完了している場合、対応致しかねます。
ご要望の際は、お早目のご連絡をお願い申し上げます。

一部キャンペーンによりましてはお受けいたしかねます。キャンペーン利用時はNEWSをご確認ください。

0120-967-397(平日9時~17時)
(パソコン)右上「お客様サポートセンター」→お問い合わせ/履歴
(アプリ)左側メニュー「お客様サポートセンター」→お問い合わせ/履歴
05. 請求書抜きの発送はできますか。
ご注文の際、「お届け先指定」画面にて
『請求書の同封を希望しない方はこちらをチェック』をクリック後
ご注文者様の電話番号のご入力をお願い致します。

お支払い方法は「カード決済」となります。
06. 注文から到着までどのくらいかかりますか。
到着日はご注文いただいた商品と発送方法により変動致します。

ご注文から発送までのお時間は以下の通りです。

■商品別 製作所要日数

【写真プリント】
5時間~48時間程度

【銀塩フォトブック・フォトダイシ】
約3~4営業日

■発送方法別 所要日数

【通常配送】
・ネコポス:発送から1~2日
・宅配便:発送から1~2日
【当日お届け】
・関東限定 平日 月曜日から金曜日 15時までのご注文対象。
※当日お届けをご希望のお客様はご注文前にお客様サポートセンターにご相談ください。
※当日お届けは別途、バイク便などの配送料が実費でかかります。


所要日数は目安です。土日祝日をはさむ場合や、
ご注文冊数やサイズにより、さらにお時間をいただく場合がございます。

なお、各種キャンペーン時は通常よりも発送が遅れます。あらかじめご了承ください。
07. 会員登録後、登録完了メールが届かないのですが。
会員登録完了メールは「自動配信」のため、
迷惑メールフォルダに入ることがございます。
迷惑メールフォルダ内のご確認をお願い致します。

場合によっては、会員登録完了メールが削除されていることもございます。
お手数ですが、下記の手順でパスワードの再発行をお願い致します。
①「info@vivipri.co.jp」を受信アドレスに設定
②HP上側「ログイン」より、「パスワードをお忘れの方へ」にて、
 ご登録アドレスを送信して頂きますと、パスワードが再発行されます。
08. 写真と銀塩フォトブックを一緒に注文するには?
宅配便でのご注文時のみ、作業状況に応じてまとめ発送に対応しております。
作業状況がプリントおよび包装が完了している場合、対応致しかねます。

ご希望の場合、銀塩フォトブックおよびお写真を
別々にご注文後、商品毎にお早目にご連絡ください。
09. 領収書を発行して欲しいのですが。
ご入金の確認が弊社にて取れてからの発行となります。

① お客様のお名前の領収書でございましたら、ご入金が確認でき次第
 ログイン後、左側ご注文内容にて「領収書発行」ボタンが表示されますので
 そちらにてご利用下さい。
② お宛名のご変更をご希望の場合は
 ご入金後、サポートセンターまでご連絡下さい。
 ご連絡時には、ご注文番号、お宛名のご連絡をお願いいたします。

※コンビニ後払いの場合は、お支払い頂いた際の受領書(お客様控え)を証書としてご利用ください。
10. スマホアプリのトリミング機能でできることは何ですか。
注文カゴの「トリミング」により、各データのプリント位置やプリント範囲を設定いただけます。
設定後はトリミング設定画面右上の×で閉じてください。設定が保存されます。
※赤枠内がプリントされます。

 ・初期設定
データの縦横の比率と用紙の縦横の比率、これらはほとんどの場合違います。
赤枠から出ている比率が合わない部分は、上下左右どちらかがカットされます。

・データをカットしたくない場合
2本の指で画像をつまみ(小さくする)、データを赤枠内にすべて入れてください。
比率が合わない上下左右のどちらか2辺に余白が入り、余白部分も含めてプリントされます。
 
・データの一部をプリントしたい場合
データを2本指で広げ、プリントしたい部分を赤枠内で設定してください。
 
・赤枠の縦横比を変更したい場合
トリミング設定画面の右下のボタンをタップすると、枠の縦横が切り替わります。
11. 注文からお支払いまでの流れを教えて下さい。
下記ページをご参照下さい。

【ご注文~お支払い方法まで】
 http://www.vivipri.co.jp/general/order_guide.html
【お支払い方法について】
 http://www.vivipri.co.jp/general/pay.html
【配送方法について】
 http://www.vivipri.co.jp/general/deliver.htm
12. 画像が切れるって本当ですか。
下記の場合必ずプレビュートリミングでご確認下さい。
  ・被写体が端に寄っているもの 
  ・大きいサイズでご注文予定のもの
 
<データの縦横の比率>と<用紙の縦横の比率>
これらはほとんどの場合違い、その際「カット部分」が生じます。
 
アプリからご利用の場合は、(よくある質問)内の
“スマホアプリのトリミング機能でできることは何ですか。” をご参照ください。

パソコンからのご注文の場合は下記をご確認ください。

対処法は3つございます。
 【A 白い余白は作りたくない】
 【B 余白を作ってでもカットしたくない】
 【C 余白もカットもしたくないけど、用紙のサイズは変わってもいい】
 
【Aタイプ】プリント部分を選択しましょう!
 ご注文カゴには「プレビュー/トリミング」ボタンがございます。
 クリックすると画像が大きくなりカット部分は白黒でプリント部分はカラーで表示されます。
 
 カラー部分にカーソルを合わせご希望の場所に動かし確定ボタンにて設定して下さい。
 
【Bタイプ】用紙のオプションを変えましょう!  
 イメージフル/イメージフルふちはカットされません。
 白い余白ができますのでご注意ください。
 (切断時、白いフチが無い辺は刃による1~2mmの機械誤差が生じます。)
 
 用紙詳細
 http://e10.vivipri.co.jp/eshabin3/help3/new_03.html
 
【Cタイプ】 サイズを選択しましょう!  
 コンパクトデジタルカメラならD-KGサイズ(ハガキより長辺が1.7cm短いサイズ)
 デジタル一眼レフカメラならKGサイズ(ハガキサイズ)がぴったりです!
 (撮影時の設定によっては変わります。プレビュー/トリミングをご確認ください。)
 
 詳細はこちら
 http://www.vivipri.co.jp/basket/paper_guide/guide.htm
13. セキュリティはしっかりしていますか
vivipriでは、個人情報保護対策として、お客様のご注文データ(お写真)はすべてvivipri独自開発による「自動システム」にて管理いたしております。
そのため、ご注文から発送までお客様のお写真が社員の目に触れることはございません。

画像データはお客様の所有物であり、当社はプリントのために一時的にお預かりしている状態です。
お客様からご注文時にいただいたデータは、プリント後速やかに削除しお客様のプライバシー保護に努めさせていただいております。

また、vivipriはSSL対策(※データを暗号化しプライバシーに関わる情報などを安全に送受信することができる)も万全です。個人情報などの入力が必要なページは、SSLに対応しております。
e-写便ソフトに関しましても、情報セキュリティverisign の認証を受けておりますので、安心してご利用くださいませ。